【作品紹介&攻略情報】ニンニン☆妖怪大戦争
作品紹介
総評
カードバトルゲームとしては面白い。操作できるキャラが13体と多いにもかかわらず、能力はどの子も独自性がある。キャラごとに異なる戦闘スタイルを楽しむことができゲーム性がかなり高い。ただ、エロ面の実用性は低く抜きたい人にはお勧めできない。ストーリーに沿ったエロイベントでは3種類の差分が用意されているが、そもそものエロイベントが少ない。敗北イベントもあるが、CGが1枚だけでどの敵に敗れても同じCGだった。
操作性に関しては戦闘以外のUIが良くない。どれを選択したら、どうなるかが分かりづらくプレイの障害になった。
発売して3か月たってからプレイしたが、特定のキャラ(落ち武者)にバグが残っており、1時間ぐらいかけて進めたデータが無駄になることもあった。
そのキャラだけを覗けばカードも装備も敵の行動パターンも良く寝られており面白い。R18ではなく一般ゲームと割り切ってプレイできる人にお勧め。私はキャラを変え、戦術をかえ15時間ほど遊ばせて頂いた。
プレイ時間
エンディングを見るまでは4から5時間程度。ダンジョン探索時間:ストーリーを読む時間が3:7ぐらいの割合。プレイするキャラをダンジョン毎に選択できるので、全キャラを試しながら進めると15時間ぐらいかかる。
難易度
難易度は選択するキャラによって大きく変わる。強キャラを使って普通にプレイすればラスボス以外はほぼ負けない。弱いキャラを使うとほぼ負けるので縛りプレイが好きな人は楽しめるかも。
エロについて
シナリオに沿ったイベントと敗北イベントが用意されている。CVはなし。
シナリオではヒロイン以外の妖怪キャラが他の妖怪にエッチな事をされるものが多い。
逃げようとする忍者が女郎グモに囚われて、凌辱されたり。
河童にキュウリを挿し出したり。
敗北イベントでは多くの村人が妖怪に蹂躙されたりする。
(DLsiteより引用)
あらすじ
妖怪でも人間でも無い狐耳を持った少女がヒロイン。町の皆に好かれるお人好しな性格の彼が、そこで起きる事件に立ち向かいながら、自分が何者かを探すお話。
基本操作
基本画面より探索するダンジョンを選び、マスを選ぶ形で奥へと進む。マスは「敵」、「キャンプ」、「ショップ」、「ギミック」の4種類。ダンジョンの奥にはボスが設定されており、そいつを倒せばそのダンジョンクをクリアしたことになる。
画面左下の変化は必殺技。キャラごとに異なる技が用意されている。使用に忍力が必要でこれはカードの効果で溜める事ができる。
その右上にある数値はエネルギー。カードに書かれたコスト分を消費することで、カードを使用できる。これはターン経過と、カードの効果で溜める事ができる。
右下の2つ並んだカードマーク。左側は捨て札で、右側は廃棄されたカード(除外と思ってくれればOK)。上のハートマークが体力。その横が所持金。さらに横にあるのがアイテム。3つまで持つことができる。
その下のたくさん並んだアイコンは装備。キャラの戦闘力を強化するのもあれば、逆に弱体化させる呪いの装備もある。
ちなみに、ターン制。
攻略所法
知っておいて欲しい前提知識
その1
ダンジョンに入り直すたびにデッキは初期化されます。ボスを倒してクリアし場合も再度挑むときには初期化されてしまいます。
その2
UIが不親切で何をしたらいいか分かりづらいです。戦闘以外の画面に対して説明がないのでここで説明しておきます。
タイトル画面の右下「シナリオの続きから」を選択すると上記の画面になる。1章以外の章を選べますが、ストーリは連続しているので1章から進めましょう。
この画面が基本画面になります。建物や、左下の山にカーソルと合わせると選択でき、ダンジョンに潜れます。左上のキャラマークを選択すると取得したキャラから操作するキャラを変更できます。
ダンジョンに潜ると途中で中断することはできず、ボスを倒して基本画面に戻ってくる必要があります。画像では「保存してタイトルにもどる(ダンジョン移動時のみ)」とありますが、実際は保存されず、最初からプレイさせられます。
一度ゲームを閉じてから再スタートする時は右下の「シナリオの続きから」か右上の「再開」を選びます。どちらもおんなじです。
ストーリー進行
以下、各ダンジョンの情報です。
占い師
報酬 Exp+10
Lv.1
会話だけ。
狐の尻尾
難易度はLv.2。
報酬は「Exp+300」、「落ち武者」、「九尾」。
全3ステージ。1つ目のマップは会話イベントだけ。2つ目のマップは全4マスでラストのマスに小鬼。3つ目のマップは全3マスでボスマスに「九尾」が待ち受けている。
〇攻略ポイント
隠れ鬼
しかし九尾の話では鬼は乱暴で恐ろしい妖怪だそうな…。
大丈夫だろうか…。
難易度はLv.2。
報酬は「Exp+200」、「小鬼」、「青鬼」。
全2ステージ。1つ目のボスは小鬼、2つ目は青鬼。
〇攻略情報
また一歩
難易度はLv.1。
報酬は「Exp+5」。
会話イベントだけ。このタイミングで「キノコ狩り」と「占い師」が表示される。
キノコ狩り
難易度はLv.4。
報酬は「Exp+500」。
全3ステージ。
〇攻略ポイント
森の少女
難易度はLv.1。
報酬は「Exp+10」。このタイミングで「鍛治屋」が解法される。
蛇の飼い主
難易度はLv.5。
報酬は「Exp+1000」、「オロチ」、「女郎グモ」。
全3ステージ。攻略方法は「森の少女」と同じ。
この段階で占いイベントを行っていないと、占いイベントのフラグが消える。
平穏
報酬はなし。会話イベントだけ。
風向き
報酬なし。会話イベントだけ。
このイベントを終えると「」と名称がない門での探索が開放される。
名称がない門での探索
報酬は「Exp+500」、「ウォーリー」。
全2ステージ。
封印の鍵
報酬は「Exp+500」。
全2ステージ。
天国への階段
難易度はLv.5。
報酬は「Exp+500」、「琵琶法師」、「虚無像」、「サンゾウ」。
全2ステージ。
最後の決戦
難易度はLv.5。
報酬は「Exp+1000」、「カッパ」、「ボマー」。
キャラの特徴
蘭丸
バランスタイプ。装備の小休憩でバトル毎に回復できるので安定感抜群。スキルも使い勝手が良くボス以外ではまず負けない。ボス戦では火力が心もとないので、毒と攻撃無効カードを編成しておこう。
落ち武者
そこそこ火力も出せるし、装備の効果で敵全体にダメージを与えられるので普通の戦闘がサクサクするむ。カードがそろい始めるまでの3戦闘ぐらいが山。ボスでは倒し切る前に手札が切れる可能性があるので、破棄されないカードも複数編成しておこう。
ただ、スキル「リビングデッド」で手札を捨てたり、山札から加える効果のあるカードが発動すると順番によってはバグが起きてフリーズするので要注意。
九尾
必殺技「妖狐変化」で九尾モードになった後に「生気吸引」で与えたダメージ分回復できるので、ボス戦・通常戦闘ともに安定する。九尾中はエネルギー2をターン開始時に得られるので、火力も出やすい。「狐火演舞」も効果力で使いやすい。
小鬼
火力も低く打たれ弱い。戦闘は早めに敵と1対1の状態に持っていき、時間をかけて倒す方法が安定した。ショップで買う際に割引が適用されるのと、必殺技「ぬすむ」でゴールドを入手しやすいのが特徴。初期装備と必殺技は戦闘向きではなく、強くするためには装備でガチガチに固める必要がある。アップグレードされた「浮遊」は敵の攻撃を2回しのげるので、積極的に狙っていきたい。
青鬼
グレードアップさせら「暗器量産」とダークバリアで攻撃と防御を両立しつつ、必殺技で筋力をあげて戦う戦闘がいい。そこに「電磁バリア」もあれば効率が上がる。回復は「ホーリーライト」だのみなので、優先的に取得しましょう。
小鬼と同じで、回復がしづらい。弱い。
オロチ
弱い。
女郎グモ
弱い。
ウォリアー
弱い。
琵琶法師
弱い。
虚無僧
弱い。
サンゾウ
最強。必殺技「釈迦の来光」でボスでさえ屠れる。光属性はコストが0だったり、カードを引く系のものがあるのでアッと今に必要忍力を減らせる。さらに「仏陀の施し」で最大エネルギーを増やせる。この効果は戦闘後も継続するので、20とか意味が分からない程のエネルギーを得られている状態で戦闘が開始できる。また、余ったエネルギーはターンを繰り越せるのでめっちゃ強い。とにかく強い。
カード一覧
カード名 | 効果 | コスト | 属性 | 種類 |
一時の忍耐 | カードを1枚引き、1枚捨てる。 | 1 | ||
鼓舞 | 筋力2を得る | 1 | ||
一攫千金 | ターン開始時に、ランダムな無色のカードを1枚手札に加える。 | 2 | ||
戦闘準備 | 「苦無」を3枚手札に加える。 | 1 | ||
一刀両断 | 10ダメージを与える。この攻撃で敵を倒した時、デッキのランダムなカードを1枚アップグレードする。 | 2 | ||
ガードアタック | 5のバリアを得る。5のダメージを与える。 | 1 | ||
使い捨ての盾 | 5バリアを得る。このカードを履きした時、カードを2枚引く。 | 1 | ||
猛毒の沼 | ターン開始時、全てのキャラクターはダメージ10を受ける。 | 1 | ||
急所打 | 消失。20ダメージを与える。 | 2 | ||
闇の強襲 | 敵1体にこの戦闘中に廃棄したカードの枚数に等しいダメージを与える。廃棄。 | 1 | 闇属性 | アタック |
からくり屋敷 | 自分の属性と同属性の「アタック」を使用した時、カードを1枚引く。 | 2 | 地属性 | フィールド |
時間の超越 | 全ての敵を1ターンくお堂不能にする。ターンを終了する。 | 3 | 光属性 | パワー |
身代わりの術 | 保留。18バリアを得る。廃棄。 | 2 | 氷属性 | スキル |
梅雨 | ターン開始時に、全てのキャラクターは守備力が2より少ない場合守備力2になる。 | 1 | 氷属性 | フィールド |
死んだふり | 敵が筋力2を失う。廃棄。 | 0 | 無属性 | スキル |
棘の盾 | 反撃を得るたび、バリア8を得る。 | 1 | 氷属性 | パワー |
ボディブロー | 8のダメージを与える。防御力ダウン2を与える。 | 2 | 無属性 | アタック |
挑発 | 7バリアを得る。手札をランダムに1枚廃棄する。 | 1 | 無属性 | スキル |
毒矢 | 5ダメージを与える。毒3を与える。 | 1 | 自然属性 | アタック |
守り神の祝福 | ターン終了時、全てのキャラクターは弱体無効が1より少ない場合弱体無効が1になる。 | 3 | 光属性 | フィールド |
電磁バリア | バリアを得るたび、ランダムな敵に5ダメージを与える。 | 2 | 氷属性 | パワー |
御神木 | ターン開始時、自然属性のカードを1枚手札に加える。このターンそのコストは0。 | 1 | 自然属性 | パワー |
訓戒 | ターン終了まで、敵全体が筋力6を失う。廃棄。 | 1 | 無属性 | スキル |
闘争心 | ターン開始時に、筋力2を得る。 | 2 | 地属性 | パワー |
岩雪崩 | 8ダメージを与える。このカードを保留するたび、そのダメージが5増加する。 | 1 | 地属性 | アタック |
サンダーストーム | 敵全体に10ダメージを与える。このカードで倒した敵の数と同じ値のエネルギーを得る。 | 1 | 光属性 | アタック |
カマイタチ | 15ダメージを与える。このカードをプレイする度、この戦闘中のそのコストが1下がる。 | 2 | 光属性 | アタック |
回し蹴り | 敵全体に7のダメージを与える。忍力1を得る。 | 1 | 無属性 | アタック |
光の翼 | ターン開始時、エネルギーを1得る。 | 1 | 光属性 | パワー |
闇夜の到来 | ㏋を5失う。エネルギーを1得る。カードを2枚引く。暗闇を 2枚山札に加える。廃棄。 | 0 | 闇属性 | スキル |
ノヴァ | 敵全体に13ダメージを与える。廃棄。 | 1 | 無属性 | アタック |
忍者修行 | 忍力活性1を得る。 | 1 | 無属性 | パワー |
共鳴反応 | 場に出ている「フィールド」と同じ属性の「アタック」を使用した時、与えるダメージが25%上昇する。 | 2 | 自然属性 | パワー |
ガードアタック | 5のバリアを得る。5のダメージを与える。 | 1 | 氷属性 | アタック |
装甲板 | オートバリア4を得る。 | 1 | 氷属性 | パワー |
乱れ切り | 戦闘中の敵1体につき8のダメージを与える。 | 1 | 無属性 | アタック |
早業 | このターン、次の「アタック」を3回プレイする。 | 1 | 地属性 | スキル |
ペガサスの踏 | ターン開始時に追加で1枚のカードを引く。 | 2 | 光属性 | パワー |
トラップ | 攻撃ダウン2を与える。 | 0 | 無属性 | 好きrう |
守りの薬 | バリア5を得る。廃棄。 | 0 | 氷属性 | スキル |
色仕掛け | 敵全体に攻撃ダウン3と防御ダウン3を与える。廃棄。 | 2 | 無属性 | スキル |
飛び蹴り | 6ダメージを与える。忍力1を得る。 | 1 | 無属性 | アタック |
パワークラッシュ | 12のダメージを与える。攻撃ダウン2を与える。 | 2 | 無属性 | アタック |
絶対零度 | カードをプレイする度、2バリアを得る。 | 2 | 氷属性 | パワー |
火球 | 絵ダメージをランダムな敵に3回与える。 | 1 | 火属性 | アタック |
空中放電 | エネルギーを1得る。カードを1枚ヒク。廃棄。 | 0 | 光属性 | スキル |
氷雪防壁 | 手札の加==度枚数×3のバリアを得る。 | 1 | 氷属性 | スキル |
地割れ | 敵全体に12ダメージを与える。手札をランダムに1枚捨てる。 | 1 | 無属性 | アタック |
ガードアタック | 5のバリアを得る。5のダメ==字を与える。 | 1 | 氷属性 | アタック |
世界の変革 | 手札をすべて捨て、同じ枚数だけカードを引く。廃棄。 | 1 | 地属性 | スキル |
雄叫び | 捨て札から1枚のカードを選び山札に戻す。カードを1枚引く。 | 1 | 無属性 | スキル |
溢れる忍力 | ターン開始時、忍力1を得る。 | 2 | 無俗世 | パワー |
闇の取引 | カードを廃棄する度、カードを1枚ヒク。 | 2 | 闇属性 | パワー |
大跳躍 | カードを2枚引く。手札のカードを1枚を山札の1番上に置く。廃棄。 | 0 | 無属性 | スキル |
自動詠唱 | ターン開始時、山札の一番上のカードをプレイする。 | 2 | 無属性 | パワー |
神域 | エネルギーを2倍にする。廃棄。 | 0 | 光属性 | スキル |
ポイズンラッシュ | 7ダメージを与える。敵が毒を受けている場合、さらに7ダメージを与える。 | 1 | 自然属性 | アタック |
狙い撃ち | 9ダメージを与える。カードを1枚引く。 | 1 | 無属性 | アタック |
疾走 | 手札が6枚になるまでカードを引く | 1 | 光属性 | スキル |
鏡面世界 | ターン終了時、全てのキャラクターは攻撃ダウン1を得る。 | 1 | 闇属性 | フィールド |
ファイナルピアース | 「アタック」が木乃香==度だけの時、プレイ可能。30ダメージを与える。 | 2 | 地属性 | アタック |
刀研ぎ | ターン開始時、手札のランダムなカード1枚を戦闘終了までアップグレードする。 | 2 | 無属性 | パワー |
戦いの咆哮 | ターン開始時に全てのキャラクターが筋力2を得る。 | 1 | 地属性 | フィールド |
アイシクルスパイク | 反撃3を得る。 | 1 | 氷属性 | パワー |
防衛陣形 | ターン終了時、全てのキャラクターはバリア15を得る。 | 1 | 氷属性 | フィールド |
バックスタブ | 14ダメージを与える。カードを2枚引く。 | 2 | 無属性 | アタック |
居合斬り | 保留。敵全体に12ダメージを与える。廃棄。 | 1 | 無属性 | アタック |
五月雨 | 敵全体に攻撃ダウン1を与える。廃棄。 | 0 | 無属性 | スキル |
猛火の火柱 | 3ダメージを手札にある炎属性の加==度枚数と同じ回数与える。 | 2 | 火属性 | アタック |
ブラックホール | 手札全てを廃棄する。この方法で廃棄した枚数×7のダメージを与える。廃棄。 | 2 | 闇属性 | アタック |
培養 | 敵の毒をw倍にする。廃棄。 | 1 | 自然属性 | スキル |
蜘蛛の一刺し | 5のダメージを与える。手kギア毒を受けている場合はエネルギー1を得てカードを1枚引く。 | 1 | 自然属性 | アタック |
投擲 | カードを1枚引く。そのコストの10倍に遠しいダメージを当て、そのカードを廃棄する。 | 1 | 闇属性 | アタック |
人魂召喚 | 3バリアを得る。捨て札のカードを1枚手札に戻す。廃棄。 | 1 | 闇属性 | スキル |
忍具再生 | 素手札にあるすべての0コストカードを手札に加える。 | 2 | 光属性 | スキル |
ライフイーター | 12のダメージを与える。この攻撃で敵を倒したとき、私大HPが3増える。(戦闘終了後も有効)。廃棄。 | 1 | 闇属性 | アタック |
浮遊 | 敵からの攻撃ダメージを1回無効化する。 | 2 | 光属性 | パワー |
大火災 | 山札から3枚のランダムなアタックをてゅだに加える。炎上を1枚捨て札に加える。 | 0 | 火属性 | スキル |
炎上 | 使用不能。ターン終了時2ダメージを受ける。 | 0 | 火属性 | スキル |
修行の滝 | ターン終了時、忍力1を得る。 | 2 | 光属性 | フィールド |
攻守反転 | ターン開始時、全てのキャラクターの筋力と守備力が入れ替わる。 | 1 | 自然属性 | フィールド |
飛び蹴り | 6ダメージを与える。忍力1を得る。 | 1 | 無属性 | アタック |
首折り | 9ダメージを与える。このカードを使用するたび、戦闘終了までダメージが5増加。 | 1 | 無属性 | アタック |
ポイズンミスと | ランダム餡的に毒5を3回与える。 | 2 | 自然属性 | スキル |
加速 | 12バリアと弱体無効1を得る。 | 2 | 光属性 | スキル |
喫煙所 | ターン終了時、全てのキャラクターはバリアダウン1を得る | 1 | 闇属性 | |
死者蘇生 | 廃墟したカードから1枚円欄で手札に加える。廃墟。 | 1 | 闇俗世 | |
自爆 | 3ターン後、全ての敵に40ダメージを与える。 | 2 | 火属性 | スキル |
怨嗟の殺意 | 自分のターンにHPが失われるたび、筋力1を得る。 | 1 | 闇属性 | パワー |
タイムホール | 手札をランダムに3枚廃棄する。廃棄。 | 1 | 闇属性 | スキル |
悟りの境地 | 戦闘終了時、追加の経験値を1得る。 | |||
毒との中和 | カードやスキルによって与える毒が3増える。 | 自然属性 | パワー | |
力の歌 | 全てのダメージが25%上昇する。 | 1 | 自然属性 | フィールド |
溶岩の海 | ターン開始時、全てのキャラはバリアが0になる。 | 1 | 火属性 | ふイールド |
一点集中 | 防御ダウン2を与える。 | 0 | 無属性 | |
フレイムアーマー | 筋力3を得る。守備力3を得る。炎上を1枚捨て札に加える。 | 2 | 火属性 | パワー |
アイスブリザード | 敵全体に手札にある「スキル」の枚数×3のダメージを与える。 | 1 | 氷属性 | アタック |
闇の取引 | カードを廃棄するたび、カードを1枚引く。 | 2 | 闇属性 | パワー |
フロストセイバー | バリアの数に遠しいダメージを与える。 | 2 | 氷属性 | アタック |
瞬間冷凍 | バリア値が0の時15バリアを得る。凍結を1枚山札に加える。 | 1 | 氷属性 | スキル |
凍結 | 使用不可。消失。 | 0 | ||
瘴気だまり | ターン開始時、全てのキャラクターは筋力が0になる。 | 1 | 自然属性 | フィールド |
メテオストーム | 7ダメージをランダムな敵に5回与える。 | 3 | 火属性 | アタック |
急速充電 | エネルギー2を得る。廃棄。 | 0 | 光属性 | スキル |
葛籠開封 | ランダムなアイテムを1つ入手する。廃棄。 | 1 | 無属性 | スキル |
聖別 | 7ダメージを与える。㏋を2回復する。 | 1 | 光属性 | アタック |
雷撃 | 18ダメージを与える。この攻撃で敵を倒したおt気、エネルギー2を得る。 | 2 | 光属性 | アタック |
オーバープロテクター | バリアの値を2倍にする。廃棄。 | 2 | 氷属性 | スキル |
決死の防御 | 15バリアを得る。怪我を2間手札に加える。 | 1 | 闇属性 | スキル |
怪我 | 使用不可。 | 0 | 無属性 | |
感染 | 5のダメージを受ける。手札にある状態でターンを終えると20のダメージを受ける。 | 1 | 無属性 |
装備一覧
アイテム名 | 効果 |
切断ハサミ | キャンプでカードを削除ができるようになる。 |
暗黒眼鏡 | 獲得地、最大エネルギーが1増える。ターン開始時に、暗闇を1枚山札に加える。 |
保護の小袋 | 戦闘開始時、弱体無効1を得る。 |
薬調合の指南書 | 獲得地にポーション3を得る。 |
速攻の双短剣 | ターン開始時、ランダムな「アタック」1枚のコストを0にする。 |
忘却の首飾り | 獲得地、最大エネルギーが1増える。戦闘終了時、経験値を獲得できなくなる。 |
薬封印の首飾り | 獲得地、最大エネルギーが1増える。ポーションを入手できなくなる。 |
逆行時間 | 戦闘開始時、好きな枚数のカードを捨てて同じ枚数のカードを引く。 |
挑戦者の首飾り | 獲得地、最大エネルギーが1増える。戦闘開始時、すべての敵は筋力2を得る。 |
地の巻物 | 戦闘開始時、ランダムな地属性のカードを1枚手札に加える。 |
戦闘訓練場の鍵 | キャンプで戦闘訓練を行い経験値22を得られるようになる。 |
パワー強化石 | 獲得地、ランダムな2枚の「パワー」をアップグレードする。 |
スキル強化石 | 獲得地、ランダムな2枚の「スキル」をアップグレードする。 |
無の巻物 | 戦闘開始時、ランダムな無属性のカードを1枚手札に加える。 |
鉄の金床 | キャンプで装備を発掘できるようになる。 |
鍛治屋の金槌 | キャンプで鍛治が2階行えるようになる。 |
軽量両刃斧 | ターン開始時、ランダムな「パワー」1枚のコストを0にする。 |
守護の兜 | 防御ダウンにならない |
すみれ草の花 | 獲得地、忍力を5得る。 |
自然の巻物 | 戦闘開始時、ランダムな自然属性のカードを1枚手札に加える。 |
鮭の塩焼き | 獲得地、㏋を20回復する。 |
鎖帳子 | バリアなしでターン終了した時、10バリアを得る。 |
追加の報酬箱 | 報酬のカード選択画面で、3枚ではなく4枚のカードから選択できるようになる。 |
運命の錠前 | ターン開始時、カードを追加で1枚引く。 |
忍力の小袋 | 戦闘開始時、忍力活性1を得る。 |
白虎の牙 | 戦闘開始時、反撃5を得る。 |
玄武甲羅 | 戦闘開始時、守備力3を得る。 |
風の巻物 | ターン開始時、ランダムな「スキル」1枚のコストを0にする。 |
鉄球の足鎖 | 獲得地、最大エネルギーが1増える。キャンプで休憩ができなくなる。 |
重厚な甲冑 | 戦闘開始時、オートバリア10と攻撃ダウン4を得る。 |
忍者の帯革 | ターン開始時、忍力を1得る。 |
金貨の首飾り | 獲得地、最大エネルギーが1増える。ゴールドが入手できなくなる。 |
スキルブック | 戦闘開始時、ランダムな「スキル」1枚を手札に加える。 |
氷の巻物 | 戦闘開始時、ランダムな氷属性のカードを1枚手札に加える。 |
下駄 | 戦闘開始時、カードを追加で1枚引く。 |
身代わり人形 | 死亡した熾き、HPの最大㏋の20%回復して復活する。この装備を失う。 |
炎の巻物 | 戦闘開始時、ランダムな火属性のカードを1枚手札に加える。 |
パワーブック | 戦闘開始時、ランダムな「パワー」1枚を手札に加える。 |
精神力の小袋 | 戦闘開始時、エネルギー1を得る。 |
清めの指輪 | 呪いカードを破棄する度、カードを1枚引く。 |
古代の指輪 | 場にセットされたフィールドカードが解除された時、それと同じカートを山札に追加する。 |
鬼神槍 | 必殺技「鬼神爆裂斬」の筋力ボーナスが5倍になる。 |
盗品袋 | スキル「がめる」によって保留したカード全てのコストを1下げる。 |
闇積みの金塊 | 必殺技「メマーナイト」によって使用するゴールドが20%になる。 |
集中鉢巻 | 獲得地、最大エネルギーが1増える。ターン開始時忍力を1失う。 |
炎の帯 | 花魅に変化した時、守備力5を得る。 |
解呪の指輪 | 九尾や花魅に変化した時にデバフをすべて解除する。 |
調理鍋 | 休憩時に追加でHPが20回復する。 |
冥土の鍵 | カードを破棄する度、手札にランダムなカードを加える。 |
骸骨の指輪 | HP回復効果を受けた時のダメージがなくなる。 |
砕けた精錬石 | 獲得地、最大エネルギーが1増える。キャンプで鍛治ができなくなる。 |
キマグレ強化石 | 獲得地、デッキのランダムなカード1枚をグレードアップする。 |
白狐の尻尾 | 九尾の狐に変化した時、筋力5を得る |
呪縛の鎖 | 獲得地、最大エネルギーが1増える。洗脳を1枚デッキに加える。 |
命の松明 | 敵を倒す旅、忍力1を得る。 |
変化の首飾り | 戦闘開始時、九尾の狐に変化する。 |
無限の強化石 | 戦闘開始時、手札のランダムなカード1枚をアップグレードする。 |
治癒の指輪 | 「状態異常」がプレイできるようになる。「状態異常」はプレイすると破棄する。 |
ブルークリスタル | 獲得地、最大エネルギーが1増える。 |
活力玉 | 獲得地、忍力を最大まで回復する。 |
氷塊の斧 | カードによってバリアを得る度、忍力1を得る。 |
冷気の指輪 | 必殺技「絶対バリア」を使用した熾き、デバフをすべて解除する。 |
氷結の盾 | スキル「超硬アーマー」を使用したおt気、得られるバリアが3倍になる。 |
氷のお守り | バリアダウンにならない。 |
光明の宝珠 | ターン中にエネルギーを得るたび、忍力1を得る。 |
月見草の蕾 | 戦闘開始時、HP5を回復。 |
屍の骨 | スキル「屍蘇生」によって破棄されたカードから手札に加えるカードの枚数が2枚になる。 |
墓場のスコップ | スキル「墓荒らし」によって捨てた札から手に札に加えるカードの枚数が2枚になる。 |
忍力変換の指輪 | 必殺技を使用した時、エネルギーを2得る。 |
高級宝箱 | 獲得地、ランダムなカード2枚をデッキに加える。 |
木の盾 | 戦闘開始時に10バリアを得る。 |
獣除けの蝋燭 | イベントで敵に遭遇しなくなる。 |
解毒の指輪 | 毒にならない。 |
変化の小袋 | 獲得地、デッキの2枚のカードを選択して変化させる。 |
アイテム一覧
アイテム名 | 効果 |
毒薬 | 敵1体に毒6を与える。 |
上忍日誌 | 蓄積経験値を10得る。 |
精神薬 | エネルギー2を得る |
神秘の蘇生薬 | 戦闘不能時、最大HPの30%で復活し、このアイテムを失う。このアイテムを複数所持している場合、脂肪につき1つしか使用されない。 |
浄化薬 | デバフを全て解除する。 |
復元の書 | 廃棄されたカードを1枚選び、手札に加える。 |
予防薬 | 弱体無効1を得る。 |
破壊の槌 | 敵1体に防御力ダウン3を与える。 |
治療薬 | ㏋を最大HPの10%回復する。 |
カード錬成の書 | ランダムなカード2枚手札に加え、戦闘終了までそのコストを10にする。 |
捕縛銃 | 敵1体に攻撃ダウン3を与える。 |
癒しの秘薬 | ㏋を最大HPの30%回復する。 |
リザ―ウォッチ | 手札のカード全て保留にする。 |
反撃シールド | 反撃3を得る。 |
フィールド連星の書 | ランダムな「フィールド」を1枚手札に加え、戦闘終了案でそのコストを0にする。 |
筋力薬 | 筋力2を得る。 |
回収の釣竿 | 素手札からカードを1枚選び手札に加え、このターンそのコストを0にする。 |
超加速薬 | カードを6枚引く。 |
火炎瓶 | 敵1体にダメージ20を与える。 |
ジェットブーツ | 好きな枚数のカードを素て、同じ枚数のカードを引く。 |
竹箒 | 獲得地、デッキの2枚のカードを選択して削除する。 |
パワー錬成の書 | ランダムな「パワー」を1枚手札に加え、戦闘終了までそのコストを0にする。 |
防御薬 | バリア12を得る。 |
筋力増強薬 | 筋力5と筋力除去5を得る。 |
忍覚醒薬 | 忍力活性1を得る |
体力増強薬 | 最大㏋5を得る。 |
アイテムボックス | アイテムがいっぱいになるまでランダムなアイテムを得る。 |
アタック錬成の書 | ランダムな「アタック」を1枚手札に加え、戦闘終了までそのコストを0にする。 |
骨付き肉 | ターン開始時、筋力1を得る。 |
強力消去剤 | 手札から好きな枚数を破棄する。 |
筋力増強薬 | 筋力5と筋力除去5を得る。 |
タイムカプセル | 手札のカードを1枚選択し、そんカードのコスト0の複製を2枚山札に加える。 |
薬調合の指南書 | 獲得地にポーションを3個得る。 |